シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

見栄えと実用、どっち取る?  

見栄えをよくするために、
書類ケースをひっくり返しました。(やっぱりプラダン挟まないと美しくないわ。。。)
見た目スッキリ書類
でも、これが不自由なのです。

書類そのものの重さがあるから、
ボックスを取り出すだけでも重労働。


一旦ボックスを下ろして書類探しをするのですが、
そのためにはボックスを仮置きする場所が必要で、
さらにはボックスが置ける高さのある場所が必要だったのです。

今はたまたまボックスの下の棚が空きスペースになっていて、
そこを使っているのですが、いつまでも空いてるわけじゃない。

やってられっか!!って気分になっちゃって。。。

重さのある書類なんかは、覗き込める高さに置けばいいんだろうけど、
もともと高さがハンデで、年に数回しか使わないものを置いていた場所。
とはいえ、ここはキッチンの背面収納という我が家の一等地。

それはもったいなさすぎる。。。

置いてみた書類を、思った以上に使ってることに気づいたから、
やっぱりここにいて欲しい。
結局、見栄えより実用を優先して戻した。
download (53)書類
せめてラベルは下の方に貼って、目障りを取り除く。
貼らないって方法もあるけど、それしちゃうと私が管理する羽目になる。
「あそこにあるよ」では済まないし、
「あれ取ってきて~」もできないのは、嫌だ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事
FC2 Management

category: 収納考

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret