チーム規約  


 入退団について
1.原則として、入団に条件(Lv・装備等)はありません。
2.ログインの頻度を強制することはありませんが、最低でも週1でインしていただけると嬉しいです。
3.メインの活動がShip8の方だと嬉しいです。
4.現在、全てのメンバーが難易度SHに参加できるレベルとなっています。
5.長期(約1か月以上)にわたってインできない場合は、マスターに連絡してください。気付けば除名されている可能性が無きにしも非ず。
6.退団時は、退団前にマスターに連絡してください。事後報告は嫌いです。

 コミュニケーションに関して
7.イン・離席・アウト時の挨拶は自由です。チームとはいえ一人でゆっくりしたいこともあると思います。
 ただし、挨拶もしないのに会話に入り込むのはやめましょう。挨拶は会話の基礎です。
8.過度な下ネタは禁止です。変なAWを誤爆しないようにしましょう。
9.skypeなどのVCはご自由にどうぞ。嫌がる人を無理に誘うのはやめましょう。

 プレイに関して
10.いわゆる"ガチ勢"チームではありません。自分が楽しいと思うプレイスタイルで楽しんで下さい。
11.プレイに制限をかけたくはないのですが、wiki等で「非推奨」などと書かれていることはやらない方がいいと思います。

 チーム機能について
12.チームオーダーのノルマはありません。でもEP3で条件が緩和されたので、たまには覗いてみてください。
13.チームツリーは攻撃・レアドロを上げていく予定です。
14.拠点は適当に変更しています。その都度、インしているメンバーに聞いて適当に選んでいます。
15.チーム倉庫は現在、ほぼ衣装倉庫となっています。転売しないこと・必要以上に持ち出さないこと、その2点がルールです。
16.ログインメッセージ欄を使用したい場合はマスターに文章を送ってください。編集しておきます。

 トラブルについて
17.チームメンバーとトラブルがあった場合、基本的にチーム内で解決してください。
当事者同士で解決することが望ましいですが、難しそうであれば無理せずマスター・マネージャーを挟んで下さい。
18.チーム外の方とのトラブルには原則関与いたしません。
19.チームを著しく貶める行為があった場合は、理由の如何に問わず退団していただく場合があります。
20.ゲームの規約は守りましょう

 どこに分類すればいいのかわからなかった編
21.チーム企画案はいつでも募集中!他チームの方もどんどん交流しましょう!
22.サポーターズリンクに投票してくれると嬉しいです・・・
  サポリン投票所
23.掲示板・ブログにアクセスするためのパスワードは、体験加入の方や、チーム活動への参加が消極的な方には教えることができません。
 加入後しばらく様子を見てからお伝えします。