GalaMate
シンジュは、そよ風の歌声を背に受けて...(06/01/13 03:59)
◆シンジュ >> んー、本能的かな!(そう、深夜のテンションなのだ。) あるぇー!?(先導はつかの間…)(06/01/13 03:59)
ピチカは、そよ風の歌声を背に受けて...(06/01/13 03:58)
◆ピチカ >> いや、そっちじゃないから。(手を引っ張って連れて行く。)(06/01/13 03:58)
◆ピチカ >> 何どうしたの、今日のシンジュさん積極的?!(手を繋ぐシンジュにびっくりする。が、照れた風は無い。というか、照れどころを見失っていた。多分後から、照れとけばよかったー!と後悔するのだ。)(06/01/13 03:58)
◆シンジュ >> ピチカちゃんに掛かれば、スッパリと切れそうだなあ!(笑い…) 泥酔状態の時は、実に楽しい気分だという記憶はあるんだけど!(だから2択でイイよ!) わーーー。(手を繋いでゆく。ぶんぶん振っている。)(06/01/13 03:58)
◆シンジュ >> うん、まァ気分で!(そう、感覚だよ!) 女子力回復したかもしれないし! …うん、屋根ピンク!目立つのに中々辿り着かない、…こともある!(ぼかす。) 良し行こう!(連れて帰ってもらう身分でありながら、手を引いて歩き出す…)(06/01/13 03:56)
◆ピチカ >> こんがらがるのは実に女子っぽいと思う。(何それどうやってやるの、という顔。)まあ、適度に頑張れ。あまりにもこんがらがってしまったら、わたしがハサミをもってチョッキンしに行っちゃうぞー!(チョッキンという名の制裁。)え…っ。(06/01/13 03:56)
◆シンジュ >> うーん、あたしに出来る限りで、精一杯力になりたいなって思うよ。(ポーズを真似て、) えー!?あたしも!? …あァ、うーん、……うん…。(何となくの自覚症状があるので何とも言えず…) あははっ、じゃあついでに手もつないでみようか!(ここぞとばかりに手をとる。)(06/01/13 03:54)
◆ピチカ >> 女子トークが肌に良いって初めて聞いたけど?!ストレス発散出来るからかな?!(歩き出し始めて、止まる。ああ…という顔。)シンジュのコテージって屋根ピンクだっけ…。送るからついてきなさい…。 楽しいお酒飲もうよ?!(06/01/13 03:53)
◆ピチカ >> 解きほぐしてあげなよー。(指をわしゃわしゃと動かして、解きほぐすポーズをとる。)お前ら二人ともこんがらがりそうだけどな!わたしはそれを眺めて笑おうと思う!(こんがれない系女子。)…。(離されて、考え顔。)…ハグするのは良いけど、されるとびっくりするもんだな。動揺した。(真顔。)(06/01/13 03:51)
◆シンジュ >> 睡眠って大事だよね…。でも女子トークすると、それはそれでお肌にも良いよなって思う。(スッキリした顔で笑って、) よし、コテージに帰ろう!えっと、どっちかな!(彷徨う…) えー!?だって…・ ……いや、2択でしょ!(禁酒or泥酔)(06/01/13 03:51)
◆シンジュ >> うーん、ミラベルちゃんも色々こんがらがってるなあ、とは思うことがある。(少々の困り顔で、) うんっ、頑張って思い出す!(ぎゅっと抱きしめて、離れてから。握り拳っ!)(06/01/13 03:49)
◆ピチカ >> これは昼まで眠るパターン…。(睡眠たっぷりとりたい。)二択やめなさい!?大人の女は二択しないよ!(06/01/13 03:49)
◆シンジュ >> ン、そろそろ寝ようか。…、(空を見…) ホントだ。大変お肌がー!(あわあわ、、) いや、だから優しくソフトに…!(強制終了ダメ絶対) いつだってクライマックスなの!!(中途半端にしない!ゆえに飲まないか泥酔かの2択なのだ!)(06/01/13 03:47)
◆ピチカ >> わたしの予想では、あの子もまた人がどっかに居なくなるのを嫌っている気がする…。まあ、嫌わない人なんて稀か。(首を傾げ。)頑張って思い出して…?!シンジュ良い事言ってたよ! …おおう?おー。(ハグされて一瞬戸惑うが、背中をぽんぽんと叩いておく。)(06/01/13 03:47)
◆シンジュ >> あはっ、そうかもねー。(割と本能で生きてる子。) そっか、そんなもんか…。(素直じゃない私説。) さっきのも、ふと思いついて口にしたから前半がどんな話だったか覚えてないんだけど!(てへっ) でも、まァ…話す機会があれば話してみる。 ……、 ありがとピチカちゃん。(とりあえずハグしておく。)(06/01/13 03:44)
◆ピチカ >> わたしがこう考えている、ということは覚えておいておくれ。共通認識になるのもよかろ。(手をひらひらとさせ。)特訓のために寝るか!ちょっと空が明るくなってきてるんですけど…。(いつの間に、ときょどる。)…まあ、見つからなくてもいいけどな!弱いとこ見せるのは癪だし! ストップさせるときは意識強制終了させるから大丈夫。つうか、お前は飲まないか泥酔かの二択しかないのかよ!?ほどほど覚えなさい!(06/01/13 03:43)
◆ピチカ >> 逆に素直すぎて止められなくなるのか…?!だが、そのアイドルユニットに関しては素直じゃないように見受けられる。前半の話は、本人に聞かせてやんなさいよ。(首を傾げ。)泥酔した時は別として、一緒に冒険行く時とか、世話を焼いているつもりはないよ。こっちが世話になることだってあるが、世話かけてるとも思わん。それは、友達という間柄だからだと思っている。(06/01/13 03:40)
◆シンジュ >> ふおおお、、、(頬に両手をあて、トビウオのような自分を想像する…) よし、夜が明けたら特訓開始だ。よろしく師匠!(敬礼!) 海に落ちてるかもしれない!だから海賊になりたいと思うのかも。泳ぐ練習しながら探してみようよ。  …それは…困るのはピチカちゃんだと思うんですが…?(またいろいろ暴露るよ…?)(06/01/13 03:40)
◆シンジュ >> 割と素直ですよー。(えっへん。) うむー、遣り込むと夢中になって止められない…とかは結構ある。ふざけ過ぎたりとかも。…気をつけないとね。(肩を竦め、) うん、まァ、そう思ってもらえているんなら良いんだ。 自分の思う事と…他人が感じる事って違うから。(06/01/13 03:37)
◆ピチカ >> うん、トビウオのような泳ぎになるよー。(ぱちぱちと手を叩き。)わたし落ちてませんか…。(財布落としたときのような顔で。)何禁酒してるの…飲めよ…。(06/01/13 03:33)
◆ピチカ >> (はー、と息を吐き。)…シンジュも結構素直じゃないなー。見た目素直そうな感じなのに。冗談めかして伝えようとしたら、そのまま暴走しちゃうんじゃね?そんで、戻って来れなくなるとかかな。(やり過ぎには。)あたしはきみの世話をやいているつもりはないし、レイヴも同じじゃないか。レイヴは優しい奴だが、少なくともあたしは手のかかる奴は嫌いだ。(06/01/13 03:32)
◆シンジュ >> ……。(きりっ…) (リアクション?なにそれ身に覚えがありません。)(06/01/13 03:31)
◆シンジュ >> そうかな、…えっへへ!そうかな!!(容易く持ち上げられる。) ピチカちゃん出ておいで―…。(探索…) そうだなー、それは猿酒でも飲みながら今度ゆっくり語り合うとしましょうよ…。あたしはソフトドリンクだけれどもね!(06/01/13 03:30)
◆シンジュ >> そう、かな。(はにかむように笑い…) やり過ぎないようにと気をつけようと思う。 あと、お友達と言っても何だかんだで世話を焼いてもらうばかりで。レイヴちゃんにもピチカちゃんにも。あたしも何か…出来たらイイのになって。(思うんだけどなあ、と、伸びをしながら…)(06/01/13 03:28)
◆ピチカ >> 泳げるようになったらめっちゃ速くなるかもしれん。(もちあげる。)そこらへんに落ちてないんかい、自分…。(自分を探す。)シンジュは自分を探したんですか…見つけたんですか…。(青臭い事を聞きだそうとする。)女子に頼られるのは嬉しいカワイイ。 え…??(きりっとした顔に。)リアクション良いから、つい…。(06/01/13 03:27)
◆シンジュ >> いじめっこ…!(そして餌食になるビジョンも見える。)(06/01/13 03:24)
◆ピチカ >> きみこそ、それは普通に「お友達」で良いんじゃあないのか?(シンジュに言われた言葉をそのまま返し。)アイドルはマジ嫌がりそうだけど、その前の言葉だったら喜んでくれると思うよ。(06/01/13 03:24)
◆シンジュ >> そうだよね、機能性重視の身体なんだよ…。(超ポジティブ。) そう、自分を探すの。自分のことって、自分が一番分からなかったりする。(恥ずかしくて青臭いことも、真面目に言えば怖くない。) 同性に頼られるってのも良いものだよね。ピチカちゃんオトコマエー!(やんややんや。) ……。(きりっ!!)(06/01/13 03:23)
◆シンジュ >> …、(笑い…) 無理やりにでも、同じ場所にいてもらえれば…一緒に居られると思ったから。 ミラベルちゃんは元々そんなガラでもないし、いつも逃げられてるけど。…それはまあ、それで…繋がりがあって、良いかと思ってる。とても身勝手だけど。(苦笑、) いや、でも一緒にアイドルしたいって思ってるのも本当だけどね!(06/01/13 03:20)
◆ピチカ >> 基本的に驚かせたい。(転職したぞー!か、オバケだぞー!で。)(06/01/13 03:20)
◆ピチカ >> …水の抵抗がなくなって良いかもしれない…。(胸元を見て呟く。)じ、自分探し!?なんかこっぱずかしいな!?その青臭い響きは!運命のイケメンが現れるまでは飄々として訳分からん感じで生きていくから良いよ…。女子アピールする気満々だけど、シンジュみたいな女子に男前って言われるのも好きだしな! ポーカーフェイス…?え…?(わけが分からないという顔。)(06/01/13 03:19)
◆シンジュ >> あたしはとりあえず、ある程度泳げるようになるまではパットはやめておこう…。(寂しい胸元を押さえ…) うーん、それは… これから少しずつ、自分探しをしていけばいいと思うんだよ。他の人に言われて、改めて気付く事ってのもあるしね。 …、…おかしいな。ポーカーフェイスにしているつもりなのに…。(きりっ!!) それ本当にありそうで怖いから!今ちょっとそのビジョン見えたから!(06/01/13 03:16)
◆ピチカ >> …そのアイドルユニットは、一人でデビューするのが心もとないから道連れを引きずり込みたいだけじゃなかったのか…。(ちょっと驚く。)撫ですぎると猫も嫌がるだろ。(頭を押さえてガードし。)挨拶みたいなものだよ…。(06/01/13 03:16)
◆シンジュ >> うん。(否定をされなかったことに、ただ嬉しげに笑んで。) あたしがミラベルちゃんをしつこくアイドルのユニットに誘ってるのは、ピチカちゃんが海賊さまのチーム感を求めるのと同じ感じに…そこに切れないような関係を求めているからかもしれないね、と。今ちょっと思った。(くふふ、と小さく笑い…) いや、懐かないネコみたいな…。(ピチカの赤毛を追いかけ…) どれだけ脅しが日常なんだ…。(慄く…)(06/01/13 03:13)
◆ピチカ >> わたしなりに自己分析をした結果、どこが弱いか自分で分からないという結論に至った。…シンジュくらい分かりやすい方が良いんだけどな。(くしゃ、と笑い。)腹かっ捌いたら死ぬから…。あと、チョコお腹の中で溶けちゃってるだろうし…。 駄目なの!?転職したのー!って船で報告に行こうかと…。(06/01/13 03:11)
◆ピチカ >> お、マジで。ありがと!(悲鳴も上げなければ照れもしない、フランクに返す。)ミラベルとシンジュのことはチームピンクとしてかなり特別な存在だよ。レイヴは水色だけど、同じだ。 毛づやって、犬猫みたいに…!撫でられ過ぎてむずむずするわ!(頭を振り。)呼吸をするように脅しが出ちゃうから無理だよ…シンジュはわたしに息を止めろっていうの? …激盛りパット入りです…。(06/01/13 03:09)
◆シンジュ >> ピチカちゃんは…弱いとこを他人に見せるの絶対嫌そうな感じだものね。意地っ張り、ともちょっと違うような…気もするけど。(小首を傾げ、) あ、良かった。腹ァかっ捌くぞ、くらい言われると思った。(ワイルドなイメージが染み付いて来てる…) Σ駄目だよ!!!!!(必死)(06/01/13 03:08)
◆シンジュ >> あたしの中では、ピチカちゃんとかレイヴちゃんとかミラベルちゃんは…そういう位置かもだ。普通のお友達よりは…上、みたいな。(笑って)  ちょ、もう!折角毛づやがよくなったのに!(掻き毟られて不平を唱え。) 慣れろよじゃなくて止めてよー!!止めてくれればいいじゃないのー! ……、……。(胸、か…)(06/01/13 03:05)
◆ピチカ >> あんま悲鳴上げたり泣いたりってないな…ワサビと玉ねぎは駄目だけど…。悲鳴の上げるタイミングが分からない…。(悩む。)大事ならさっさと食べた方が良いぞ…さすがにお腹の中は探せないからなあ…。(隠す程度なら探し当てる冒険者根性。)そういえば、お友達って言葉もあんまり使ったことないな!言葉使ってないだけで、意識的には同じくらいだけど! ドクロ抱えてシンジュを襲撃しちゃ駄目?!(06/01/13 03:03)
◆ピチカ >> それはそれで欲しい。(撫でられ過ぎて痒くなってきたので頭をバリバリ掻き毟る。)脅しって言ったって冗談だよー、慣れろよー! わたしは白黒ボーダーのビキニだよ。勿論胸盛る仕様で。(06/01/13 03:01)
◆シンジュ >> うーん、確かに…。ピチカちゃんのリアルな悲鳴って聞いたことが無い気がする…。(唸って、) ………、(マジだぞこの目…) うん、言ってみて、なんかピチカちゃんに「お友達」も、なんか優し過ぎる響きだなと思った。 …その時はちゃんと教えてね。いきなり海で遭遇は吃驚し過ぎるから、ちょっと。(06/01/13 03:00)
◆シンジュ >> 親友とか、ダチとか、そういうの。 まあ、海賊さまの結束感とはまた違うけれどさ。(撫でたまま。) うん、確かにそんな気がする。…いや、ピチカちゃんの脅しは結構ガチだからそんなにカワイイものでもなかった気がするけどね!? 水着はワンピースの赤のチェック。ピチカちゃんは?(06/01/13 02:58)
◆ピチカ >> わたし、そんじょそこらで悲鳴上げたりしないもん。(壁について説明。)くっくっく、隠しきれるかな…?(ハンターの目をする。)オトモダチ…うーん…。それも良いんだけど、海賊のチーム感とはまたちょっと違うかな…。まあ、いつか陸に飽きたらしれっと海賊になってるかもな!(06/01/13 02:57)
◆シンジュ >> えー、ヒドイ!!(がぁん、、、) …大事なものは早目に食べるか、ちゃんと隠しておくことにしよう…。(ガチさを感じ取る…。) そうだね、冒険の種類によってパーティの中身も…色々だものね。 それとは別に、と言うと…それはさあ、普通に「お友達」で、良いんじゃあないの。(くふふ、)(06/01/13 02:54)
◆ピチカ >> そうであろ!ガチで危ない目に合わせたことは無いはずだよ!脅かすなんてカワイイもんじゃんー。(誤魔化す。)おう、ガンバロー!水着は何柄?(事前チェック。)(06/01/13 02:51)
◆ピチカ >> ここには厚い壁があります。(シンジュと自分の間に壁を見立てる。)シンジュの隠していたちょっと高めのチョコはあたしのモノだぜー!(ガチでとりにいくつもり。)…いや、冒険でパーティになる奴らとずっと一緒にいたいとは思わないよ。冒険者という人種は、現地集合・解散が一番合っている。それとは別に、あればいいのにな。(よしよしされる。)わたしは孤独でオッケー!というチューニが治ったのかもしれん。(06/01/13 02:50)
◆シンジュ >> うーーーーん、、、、、ない、と思う…?(脅されるケースが多過ぎて他が思い出せなかった。) そっか、じゃあ入江で練習ガンバロー。ついでに人魚さんにも会えたらいいなー。(おー、と拳を掲げて。)(06/01/13 02:48)
◆シンジュ >> あたしもそっちの仲間に入れてよ…。(すすす、とピチカの方に寄る…) キャーコワイヨー!(けらけら笑いながら、) うん、結びつきが強ければ強いほど…乗り越えたものが大きいほど、絆も深まって…離れ難くあるよね。 家族のような、利益を求めない…深い絆で。 それは別に、全然、いいことだと思うんだよ。(赤毛をよしよしする)そういう人を、求めても。(06/01/13 02:46)
◆ピチカ >> だ、だいじょぶだよ!わたしがシンジュを危ない目に合わせたことあるか!脅し以外で! わたしも散々SEAに粘着している割に、人魚に会ったことは少ないなあ。入江で練習してたら寄ってくるかもしれないよ。(06/01/13 02:43)
◆ピチカ >> シンジュもだよ。(脅かし甲斐に。)海賊になったらもっと手加減はしねえぜー!(ヒャッハー!する。)うん、まあねー。冒険は現地集合、現地解散で別に良いんだけどさ。そっちのが全然楽だし。…でも、血がつながらないカゾクっぽさは憧れる。…とか、わたしもヒヨったもんだな。(赤毛を掻き、眉を寄せ。)(06/01/13 02:42)
◆シンジュ >> ……、(少々心配ではあったが、) 普段温厚な人がいきなりスパルタになった時の驚きと恐怖に比べれば、ピチカちゃんのスパルタならまだ耐えられる気がする。(うむ。) あたしまだ人魚さんには会ったことが無いんだあ。会えると良いなー。(06/01/13 02:40)
◆シンジュ >> あ、でも確かにレイヴちゃんとミラベルちゃんは脅かし甲斐がありそう!(笑い…) あはっ、それ海賊じゃなくてもフツーにされそうだけどねー。 ……あァ…、なるほど。それは…ちょっと分かるかもだ。(頷いて) ピチカちゃんは冒険たくさんしてるから…このパーティともっと一緒に居たいな、いつまでも居たいなっていう…そういう人たちともたくさん出会ったんだろうね?(06/01/13 02:38)
◆ピチカ >> 多少スパルタかもしれないけど…ちゃんとやる…よ…。(多少スパルタの辺りは声を小さく。)人魚に出会えたら楽しく練習出来るかもしれないね!(06/01/13 02:35)
◆シンジュ >> いや…まァ…何だかんだでピチカちゃんは優しくて面倒見がいいから、そんなひどいことはしないと思っているけれど。(願望半分、牽制半分…) じゃあ、なにも用事がなくて暇な日に…お願いしようかな。 少しずつね。一気に詰め込むと、忘れるのも早いからね…。(06/01/13 02:34)
◆ピチカ >> いやだ、折角オバケになるんなら驚かせたい。シンジュとレイヴとミラベルは脅かすから。(もう決めてあるんだと。)わたしが海賊になったら、シンジュのコテージにお菓子強奪しに行くよー。…んー…、海賊の、チーム感がいいなーって。冒険者もパーティ組むけど、その場限りだったりするじゃん?固定されてるメンバーとかチームとか、……カゾクみたいなの、とか、ちょっと憧れちゃう。(06/01/13 02:33)
◆シンジュ >> オバケだからって驚かさなくても良いんだよ! もっとこう、そっと…優しく…ソフトに…!(オバケ=驚かすために と言うイメージを払うように手をバタバタ振って。) ピチカちゃんなら…あたし海賊さまになっても大丈夫だよ…。(もしもの時のために、そっと言っておく…) 船の上で酒盛りなら、別に海賊さまじゃなくてもできるんじゃあないの?(06/01/13 02:30)
◆ピチカ >> 冗談だってば!ちゃんとバタ足からするよ!(06/01/13 02:27)
◆ピチカ >> オバケだから驚かすために行くんでしょ?!(全く分からないという風に。)エレノアにジンも海賊だったな、そういや…。 今は海の傍に住んでいるし、海賊にちょっとした憧れはあるな。船の上で酒盛りしたい。(06/01/13 02:27)
◆シンジュ >> ……………・…。 うん、あの、大丈夫。自分で地道に頑張る。(凍りついた表情のまま。)(06/01/13 02:27)
◆シンジュ >> アマゾネスじゃなくて、海賊か…。(どちらにしろワイルドだろぉ〜?な感じだなあと思う…)(06/01/13 02:26)
◆シンジュ >> それおかしいよねー!?何故にきょとんとしていっらっしゃる!?(騒ぐ。) あァ、でも…それは何となく分かるかも。海賊さまは何となく…気の良いひとたち、と言う良いイメージもあるんだよね。 あたしも、海賊さんが全部悪い人じゃないってのは知ってるよ。エレノアちゃとかジンくんとか、普通に仲良いし好きだし。(06/01/13 02:25)
◆ピチカ >> …ってのは冗談で、普通に浅瀬からスタートするよ!?(06/01/13 02:22)
◆ピチカ >> ボートで沖まで行って、放り投げる。(06/01/13 02:22)
◆ピチカ >> え、違うよ?驚かすために枕元に立つんだよ?(きょとんとする。)盗賊とか砂賊はあんま好きくないんだけど、海賊は憎めないんだよなあ。なんか、海賊ってロマンを感じる響きじゃないか…。昔は仲の良い海賊もいたし…。(「らしい」にまさしく言う通りのニヤリとした笑いをし。)街生まれじゃなく、海の近くで生まれてたら海賊になっていたからな。(06/01/13 02:22)
◆シンジュ >> 海に放り投げるとかそういう感じ…?(特訓の中身が気になる)(06/01/13 02:21)
◆シンジュ >> まって、趣旨変わってきたよね。死んだことを知らせるために夢枕に立つだけだよね!?(必死に止める…。) うーん、そだね。賊…は苦手かもだ。嫌い、というわけじゃあないんだけど…。(頷き、) ピチカちゃんのサバサバしてる感じは…海賊さんと合いそうな気もするね。偽善に満ち満ちた清楚な笑いよりも、ニヤッと笑ってる方が、「らしい」から。(06/01/13 02:19)
◆ピチカ >> 特訓してやろうか、泳ぎの。(06/01/13 02:17)
◆シンジュ >> ……。(そこは忘れたフリ。) そのために今年も海に舞い戻ってまいりました…!(つまり去年結構長期で居たにもかかわらず、泳げるようにならなかったということ…)(06/01/13 02:16)
◆ピチカ >> 血みどろスプラッタでピューってなるオモチャ吹いてやろう…。(コワ面白いを狙う。)…じゃあ盗賊とか、賊全般が駄目なのかな。…わたしは割と、海賊好きだ。(06/01/13 02:16)
◆シンジュ >> あたしチキンハートなので、謹んで遠慮いたしまース。(怯えるのは辞退。) うーん、確かに魔物もダークエルフはそういった面が怖かったりするけど。 海賊さまは、人間だからこそ。だからこそ、怖いなって思う。 同じヒトなのに、こんなことできるんだなって思ったら。(06/01/13 02:14)
◆ピチカ >> (あれはシンジュが余計なことを言うから…と思っている。)泳げないの?泳ごうよ!何しに海来てんの!(06/01/13 02:13)
◆シンジュ >> いや、確かにそのパターンが多いけど…。(如何に酔っていても、あの時のことは忘れない…) いやいや、酔いは覚めるかもしれませんが泳げないあたしを海に放り込むなんて確実に死ぬから。(・_・)(06/01/13 02:12)
◆ピチカ >> 魔物やダークエルフの方が訳分かんなさがあって怖くない?海賊はゆーても人間だし…術師もいるけど…。何か海賊に酷い目にあわされたトラウマが…。(06/01/13 02:11)
◆シンジュ >> …、(でもちょぴり悲しそうに見えちゃう。) 怖い、とゆうか…。(少し考えて) 魔物やダークエルフは普通に怖くて、海賊さんは勿論怖いのもあるけど… 苦手ってのが強いのかな。(困ったように笑い…)(06/01/13 02:09)
◆ピチカ >> そうだっけ?!あたしが着いた頃にはアナタ既に泥酔してるよ?!(イッキは何となく覚えているが、口に出すまい。)海入ったら酔いさめるかなって…。 別に笑ってくれるのは構わないよ。怯えさすパターンでもいいけど。(06/01/13 02:09)
◆シンジュ >> いや、ピチカちゃんに結構散々酷い目に遭わされた覚えがあるんですが…?(イッキさせられたりとか…とか…) 弄ぶだけ弄んで最後はポイなの!?あたしをなんだと!?(泣きたくなる。) いや、確かに驚くだろうけど…。冷静になったら、確実に笑えるよね…。(06/01/13 02:07)
◆ピチカ >> うん…。(イメージアップしたいと言う度に、今のシンジュのような対応をとられるのも慣れたから悲しくない。)…海賊が怖いの?魔物やダークエルフより海賊?(06/01/13 02:06)
◆シンジュ >> (何故アマゾネス思考を悟られたし、) ご、ごめん。 いや、うん、頑張れ…。(イメージ回復に向けて明確なアドバイスが全く思いつかなかったので、ぼんやりとしたエールを送る。) あっはは、まァね。 …あたしとしては…海賊さんの騒ぎが一番怖いから、それがないと良いなあ…。(06/01/13 02:05)
◆ピチカ >> あんな失態なんてカワイイもんだよ、大丈夫。めんどくさくなったら海に放り込むし。(晴れやかに笑う。)えっ、見た瞬間は驚くでしょ?!(06/01/13 02:04)
◆シンジュ >> あたしのどの失態を見て「飲むくせに」とか言っちゃってるの!?(しかも真顔で!) ……、(その佇まいを想像し…)驚かせたいの?笑わせたいの…?(06/01/13 02:03)
◆ピチカ >> (頷く。)ちょっと!わたし今イメージ回復キャンペーン中だから!女子イメージあげたいの!(脱アマゾネス。)…ひと段落しても、そのうちすぐに次のデカイ事が来そうだけどな。今SEAに人いっぱいいるし。(06/01/13 02:02)
◆シンジュ >> あ、それはミラベルちゃんだね!(一般ピーポー。軽くクイズのようになってる。) ……、(アマゾネスが一番分かりやすいのになあ…とは一瞬思ったが、学習したので何も言わない…。) うん、そだね。 まァとにかく…こっちでは事件はひと段落したようだし。良かった良かった。(06/01/13 02:01)
◆ピチカ >> 飲むくせに付き合えないとか何言ってるの?(真顔。)吹くとピューって言いながら伸びるオモチャあるじゃん?あれ吹きながらシンジュの枕元に立つから。(06/01/13 02:00)
◆シンジュ >> 良かったね。あたしは酒盛りに付き合えないけれども…お酌くらいならするよ! …、(超見ました。) それはちょっとね!?嬉しいんだか嬉しくないんだか!? 止めよう、ピチカちゃんに化けて出られると絶対ヤバい気しかしない…。(やんわりと窘める…)(06/01/13 01:58)
◆ピチカ >> ちょっと頭良い戦士で良いじゃんね、戦う学者とか…。まあ、この街の人って職種というか名乗りに拘るよね…一般ピーポーとか…。わたしも冒険者とか炎使いって主張してるけどさ。 他力本願じゃねえだろ。人いっぱいいるんだし、その中には血の気の多い奴もいるし、出来る奴がやっとけば良いんだよ。(06/01/13 01:58)
◆シンジュ >> 戦う学者…。…あ、分かった、それってレイシャちゃんだ。(ぽんっと手を叩く。)すごいよね、学者さんなのに戦うなんて!安全な学者とか嘘だよね。 …いや、あたしは普通に踊り子で良いんだけど。(戦士ノーサンキュー…。) ン、ちょっと他力本願で申し訳ないような気もしつつ。怪我は全然してない。 …うん、街も何かと大変みたい。(頷き…)(06/01/13 01:56)
◆ピチカ >> 虫とか不純物浮いてるから、布でろ過して貰ってる。冷やして飲むんだー。(楽しみになる。)…(超見られた。)死んだらシンジュの所に化けて知らせに行くから大丈夫だよー。(06/01/13 01:54)
◆ピチカ >> 戦う踊り子だの学者だの街娘だの…どうなってるの職業観…。(皆戦士で良いじゃんと思う。)まあ引きこもってた方が怪我とかせずに済んだし良いんでないか。…街もダークエルフが出てるのか。ダークエルフ祭ですな…何だろう、花粉みたいな…活性化する時期があるんか。(06/01/13 01:52)
◆シンジュ >> へえ!そんなお酒もあるんだ…すごい。(お酒にあまり縁がないので、初耳ですの顔。) ………、(ピチカの全身を2度見どころか3度、4度と見て) それなら良かった…。(ほっ。)(06/01/13 01:50)
◆シンジュ >> 最近の踊り子は、割とそういう系統の人が居たり居なかったり…(むにゃむにゃ、と誤魔化す。) ね、ちょっと一時期本気で引き籠ろうかと思ったもんね。(でも実際リアルに引き籠ってた感があるけど!)う、んー…。街の方はまだちょっと、もう少しごゴタついているかもだ。ギルドに挙がってたダークエルフさん…討伐されていないみたいだし。(困ったように眉を下げ…)(06/01/13 01:48)
◆ピチカ >> 一瞬マジ死んだかと思ったけど、仮死状態にして呪いだけ移すという作業だったらしい。ここに居るわたしはナマモノだよん。(ショートパンツを履いた足を見せ。)(06/01/13 01:43)
◆ピチカ >> 踊り子言いながら冒険行ったり戦争出てますやん…。(知ってるんだよ、と。)ダークエルフに魔術師に…一気に来たもんなあ。どちらも済んで今は落ち着いた、かな?(首を傾げ。)アマゾネスと言い続けたシンジュがどの口それを言う?!(悩む顔に思わず。)猿が木のうろに隠した果物が放置されると発酵してお酒になるんだ。(06/01/13 01:43)
◆シンジュ >> Σなんですと…。(おおお、、、、) だ、大丈夫だったのそれは!? いや、今ここに元気で居るんだから大丈夫なんだろうけど! まさかD8コテージの幽霊騒動はピチカちゃんの仕業でした!とかじゃあないよね!?(06/01/13 01:42)
◆シンジュ >> おー、まァあたしはそんなに強い術をバンバン使うことなんてないだろうけど…。(踊り子ですし。)最近ちょっと…物騒だものね。やるだけやってみよう。月光浴とか良さそうだな…。(植物がお日様の光を吸収する感じで…) ピチカちゃんはちゃんとした女子なのに、何だかそれがイマイチ表に出てないよね! こう、サバサバしてるからかな。(腕を組み、真剣に悩む顔。) そっか、ご苦労様。 猿酒?(ぱち、と目を瞬かせ…)(06/01/13 01:40)
◆ピチカ >> ワーイ。(包みを貰って、早速食べる。)首のとこ…つっても、蜘蛛の時だけど、ぐさっとナイフで刺されたんだよー。(06/01/13 01:36)
◆ピチカ >> 魔力が強くなったら、もっとすげー術使えるかもしれんし。やり方は、エルフとか魔女とか、やってそうな人に聞いて…。(分からない。)そうだよ!こういう所で女子っぽさ出しておかないと…。(女子力アピールキャンペーン中。)冒険のつもりだったけど、結果食料調達になったかな。猿酒見つけて来た。(06/01/13 01:35)
◆シンジュ >> (ピチカにマンゴーのドライフルーツの入った小さな包みを差し出したまま固まる…)……!?(いっぺん殺されて!?) ど、どどっ、どういうこと!?(06/01/13 01:35)
◆シンジュ >> そっかー、じゃあ頑張って溜めてみようかな…。(そわそわして、、でもやり方は分からない。) ピチカちゃんはそういうの徹底してそうだよね!女子力高し。(うむ。) これ(結んでるのを指差し)をジャングルでとった時は…冒険だったの?それとも食糧調達とか?(06/01/13 01:33)
◆ピチカ >> そうそう、伝染するからね。いっぺん殺されて、呪いだけヒトガタ?的なものに移して貰ったのだ。(06/01/13 01:32)
◆シンジュ >> …うん…。確か「殺したら、あなたがこの姿になっちゃうから殺さないでね」ってお話じゃあなかったっけ? 良かったね、ホントに。(深ぁく息を吐いて…)(06/01/13 01:30)
◆ピチカ >> (両手を出して御利益を貰おうと…)(06/01/13 01:30)
◆ピチカ >> シンジュも術師なんだし、良いんじゃね?たまるかもしれない。(溜め方は分からないが。)冒険行ってない日は髪も顔もパックして保湿だよ! ようこそ!(歓迎。)(06/01/13 01:30)
◆シンジュ >> ドライフルーツくらいなら出せるかもしれない…。(小さなご利益。)(06/01/13 01:28)
◆シンジュ >> やっぱあたしは無理かなー。(ごくふつーの人間。) まァそれがなくても、今のところ切る予定はないんだけどさ。 …冒険をしてると髪のことまでなかなか手が回らないよねえ。 うん、今年も来た。(笑い…)(06/01/13 01:28)
◆ピチカ >> 声も出せないから、普通にモンスターとして狩られたらどうしようってひやひやしてたよー。死ぬかと思ったわ。(済んだことなので普通に笑い話として話す。)(06/01/13 01:27)
◆シンジュ >> 良かったね…。(掻き回されたピチカの赤毛を撫で…) …顔が鬼の蜘蛛!? 強そうっていうか…うん…会わなくて良かったとちょっぴり思った…。絶対ピチカちゃんって分からないよねそれ…。(06/01/13 01:25)
◆ピチカ >> 御利益あるのか、それは。(06/01/13 01:24)
◆ピチカ >> エルフは長い髪に魔力を溜めているとか聞いたことある。冒険してると、切れるんだよ。自分の炎は自分を焦がさないようにしているけど、他人の炎では焦げるからなあ…。ちょうトリートメント大事。(赤毛を指ですき。)シンジュまたSEA来てたんだな。アンタも好きねえ〜。(06/01/13 01:24)
◆シンジュ >> あたしの髪はジンジャにある御神木か何かかな!?(でも可愛いので外さない。)(06/01/13 01:23)
◆ピチカ >> 思いがけず人の優しさに触れたよ…。人って暖かいね…。(人間ちょっと信じてみようかなという気持ちになる。)顔が鬼の蜘蛛だよ。凄い強そうだろ。 うん、一日ちょっとくらいかな、モンスタータイム。わたしも早期解決過ぎてびっくりした!変に長引いて迷惑かけるのは嫌だったから、良かったけどな!(06/01/13 01:22)
◆シンジュ >> 最近は切らないように頑張ってるよ。嘘か本当か分からないけど…長い髪には魔力が宿るという…。(毛先を見…) …待って、後半が危ない!危ないよ!?(切られる&焦げる)ま、まァピチカちゃんは炎を使うし仕方がないのかもしれないけど…! うん、あたしは元気。今回はまだ近場で遊んでばかりで…どこにも行っていないし。(06/01/13 01:22)
◆シンジュ >> あははは!それはまぁ…それだけの人がピチカちゃんのことを心配してたってことだよ。(手すりに肘を乗せて) そっか、それなら良かった。…………。(どんなビジュアルだったんだろう…。と、想像するに留まれてよかった。) え!?早ッ!?そんなにすぐだったの!?(06/01/13 01:19)
◆ピチカ >> 伸ばしたの凄いよ。わたし、伸ばす前に切るか切られるか焦げるかだから…。(ぐしゃぐしゃと赤毛を掻きまわし。)ちょう元気。シンジュは元気か? これはジャングルに行ってきたんだよー。そしたら結びやすそうなもの(髪)があったから、結んだった。(06/01/13 01:18)
◆ピチカ >> ああ。ギルドの力って凄いな、色んな人に伝わっていてこっ恥ずかしい。(頬をかき。)だいじょぶだいじょぶー。誰も怪我さしてないし、わたしメンタル強いから、まじ余裕。ちょっと乙女らしからぬビジュアルになっただけで…。(角の生えたでかい蜘蛛の魔物。)気にすんな。色んな人のおかげで、次の日には戻ったから!即解決したべさ。(06/01/13 01:15)
◆シンジュ >> そういう気分の時もあるンだ。(笑って。) あたしもそのくらいの長さをキープしてたこともあるよ。(ピチカの髪の長さを見…)でももう少し伸びると、肩に当たってハネて大変だよね。 …うん、久し振りピチカちゃん!元気そうで良かった。 これどうしたの?(結ばれた花と蔓を指差し…)(06/01/13 01:15)
◆シンジュ >> あ、ううん…ピチカちゃんが、魔物になっちゃったって聞いたから…。解決したとは噂で聞いたけど、実際見たら、その、安心したというか。(呆けて開けっぱなしだった口を閉じる。) …あの、ごめんね力になれなくて。あたしも結構前からSEAに居たのだけれど…学院の課題だったり、ちょっぴり研究室に用事があったりして一時帰還してて。(済まなそうに眉尻を下げて。)(06/01/13 01:13)
◆ピチカ >> あ、久し振り!(思い出したように。)(06/01/13 01:11)
◆ピチカ >> 人の顔を見て呆けるとは何事だ?!(呆けられたことに驚く。)解く気分だったのか。髪長いと色々遊べて良いよなあ。(肩につくかつかないかくらいの自分の髪の毛を指に絡めて遊び。)(06/01/13 01:10)
◆シンジュ >> (眼を見開き)…わあ!?吃驚した!! …ピチカちゃんだ。(前半は驚き…後半は呆けた感じで) …おお、可愛い。(一瞬でおしゃれに。) 今日は解いてたの。そんな気分で。(ウェーブもしてないストレート。)(06/01/13 01:08)
◆ピチカ >> (ジャングルでとってきた花とその蔓を髪の毛に結びつけ。)どうしたどうした!今日三つ編みじゃないじゃないか!(06/01/13 01:06)
◆シンジュ >> 一番の謎は、あたしがそこに辿り着けなかったってことなのだけれど。(神妙) …?(気配に気づいて、振り返る…)(06/01/13 01:05)
◆シンジュ >> (特に何も考えていなかったので、視線をうろうろと彷徨わせながら何とはなしに話題を探す…。) …そういえば…、(ふと、) 昨日、だっけ?D8コテージの依頼の件…。 …あ、もう一昨日になるのかなあ…。(日付も越えた時間帯であろうと察し…)(06/01/13 01:04)
虹色に光るさざ波がピチカを迎えて...(風に吹かれて揺れるシンジュの髪の毛に手を伸ばす。)(06/01/13 01:04)
◆シンジュ >> (波間…素足…小花柄の散った白いワンピースの裾…と視線を上げていって、) ……(天を仰ぐ)(06/01/13 01:01)
◆シンジュ >> (何をしているでもないが、しいて言えば、) ……(ぼうっとしていた。)(06/01/13 00:58)
◆シンジュ >> (いつもみつあみにしている髪は解かれ、さらさらと揺れている。 潮風に微かに混じる林檎の花の香…) …ぱしゃん、(海に面した手摺に寄り掛かり、眼下の打ち寄せる波を見ていた)(06/01/13 00:55)
虹色に光るさざ波がシンジュを迎えて...(共有スペースのテラスに在る、娘の姿…)(06/01/13 00:51)